6月13日(土)に、第1回 なまず旗争奪 学童軟式野球大会の準決勝・決勝戦が行われました!
準決勝の相手は、ご近所の『片縄ビクトリー』さん。
試合は、幸先よく先制点を初回にあげて、3回にも追加点で、流れは良かったものの、
小さなミスから、相手にも2点を返されてしまい、いやな雰囲気に・・・

しかし、先発のミナトが、気合いの投球で、なんとか踏ん張ってくれて、
逃げ切ることに成功!69球の完投♪♪
今季初の決勝の舞台に!!
西花畑 1 0 2 0 0 0 3⃣
片 縄 0 0 0 2 0 0 2⃣
さあ、待ちに待った決勝の舞台!
相手は、準決勝でもコールド勝ちの、強敵『古賀東エンゼルス』さん!
毎年、強いチームです・・・
後攻で試合開始!
初回は、様子を見られている感満載でしたが、落ち着いて0点に♪
裏の攻撃で、キャプテンのシュンキが、いきなり魅せます!
ライトオーバーのスリーベースで出塁すると、相手のワイルドピッチでこの試合も先制♪

しかし、相手の打線も下位まで、大きい子がそろってるだけあって、簡単に同点に追いつかれてしまいます。
さらに4回の表の、相手の攻撃で、ミスも重なり痛い3失点・・・(´;ω;`)
その裏に、なんとか1点返して、2対4とします。
5回の相手の攻撃を、変わったソウシが気合いのピッチング!!
0に抑えると、その裏の攻撃は、出塁すれば上位打線に戻る打順からでしたが、
ゲッツー崩れで、なんとかツーアウト2塁。
ここで、打席には、キャプテンのシュンキに!


反撃の狼煙をあげる、ライト前タイムリーヒット!!!!
さらに、2番ユウヒも、右中間を破るツーベースで、ツーアウトながら、3塁2塁とし、
ここで、今大会絶好調の3番リュウトに打席が回ります。
相手のピッチャーの厳しい外角攻めで、ツーストライクに追い込まれた、6球目。
これも、外角低めにきた直球を、見事右中間へ打ち返し、ライトオーバーの逆転2点タイムリー!!!!


最終回も、ピンチを背負いましたが、ソウシの気迫のピッチングで、最後はセカンドフライに抑えてゲームセット!!


今季初優勝!なまず旗初代王者に輝きました♪♪♪
古賀東 0 1 0 3 0 0 4⃣
西花畑 1 0 0 1 3 / 5⃣


