まずは思うこと
お疲れ様です。悪天候の中、最高のサポートに感謝です。
今日は試合で頑張ったから夕飯はオムライスにケチャップで「がんばったね」と書いたでしょうか?

さて、審判が試合を始めるときに「play ball」って言いますよね?直訳すると「ボールで遊ぼう」なんです。
遊ぶを調べてみました
スポーツ、趣味など好きなことをして楽しい時間を過ごす。だそうです。
どうですか?楽しい時間になってますか?

子供は1日中ゲームウオッチを出来ますよね?
本当に楽しい時間なんでしょうね!(^^)!

みんな心では
・ホームランたくさん打ちたい!
・三振をバンバン取りたい!
こう思ってるハズです。

その姿を実現するための練習ならグランドに行きたくてしょうがないと思います。

まずは心で本気で上手くなりたいと思うことではないでしょうか?

22歳の大谷翔平のコメントを聞いて椅子からひっくり返ったことがあります。

「僕は野球が好きなので練習は努力と思いません。好きだからやってます」
オイオイ、翔平君、君かっこよすぎるやん

まあ俺も
「ハイボール飲んでるときは好きなことをしているので努力とは思ってないけど」

しょうもない話はさて置き、また明日から頑張っていきましょう~!!!

西花畑ウインディーズ 返信数:0 更新日:2021/7/4 0:28 / 投稿日:2021/7/4 0:28
ページ最上部へ戻る