I have a dream
本日もお疲れ様です。
「私には夢がある」 キング牧師の名言ですよね!
大好きな野球をやっている子供達は未来の夢があります、、、
子供自身が「僕はどんな選手になる」と思う事が大事でそこを目指させることが指導者の役目だと感じてます。
子供との対話の中で自分自身のゴールの姿を想像させる事が上達への一番の近道だと感じました。
登山に置き換えると山頂からの絶景を想像できるから辛い道中を黙々と登って、山頂からの景色を想像できない人はそもそも登らないですよね、、、
自分の成りたい姿を想像、イメージ出来る事が成長への近道なのかなと思ってます。
西花畑ウインディーズ 返信数:0 更新日:2021/6/29 23:47 / 投稿日:2021/6/29 23:47
ページ最上部へ戻る