シーズン開幕と目標設定
昨年の秋から課題解決に向けて各々取り組んできたことを試し合い(試合)できる2月になりました。

何事にもなりたい姿があって人は行動するのではないでしょうか?人に言われたから食事をする、人に言われたからトイレに行く...違いますよね。

人は自らの意思でしか行動しない生き物です。

意思にも3つあって。
・意志 志ている気持ち
・意思 思っている気持ち
・意死 無関心な気持ち
とあります。

1年の始まりにあたって、みなさんは目標を決めましたか?
もし、まだ決めていない人がいたら、ぜひ1年の目標を決めてください。

目標というものに、正解はありません。みんなと同じでもありません。目標というものは、自分へ向けてのメッセージのようなものだと思います。
いいかげんな気持ちで、いいかげんな目標を立てると、いいかげんな1年間になってしまいます。

目標を立て、それに向かって努力する過程で、人間は必ず成長をしています。だから、いいかげんな気持ちの目標では、いいかげんな結果しか望めないでしょう。

富士山に登る、第一歩。
宝満山に登る、第一歩。

同じ一歩でも、覚悟が違う。
どこまで登るつもりなのか・・・

そんな意味でも目標設定は大事になってくるのです!

自分が立てた目標はラインに配信した通りです。
一年間よろしくお願いいたします。
西花畑ウインディーズ 返信数:0 更新日:2022/2/2 13:52 / 投稿日:2022/2/2 13:52
ページ最上部へ戻る